読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レポ

例のある組織に所属している人の
先生とやらに会って、
その後新商品説明会に潜入してきたよ。
アムウェイじゃなかったけど
同じしくみの会社でした。
先生は顔小さくて綺麗だったなぁ。
金好きそうなバブリーな感じでした。
商品についてすげぇ説明されたwww
権利収入について
難しくてはるちゃん
ちょっとわからなかったみたいで…
って友達が言ったから、
(以前めんどくさいからわかんないフリした)
そうなんです~~
初めて聞いた言葉だったから
説明してくれたんですけど
わかんなくって~~
ってまたばかなふりして聞いてみた。
まぁ、要はどんなに楽して
(人を利用して)
金が入るかって話ね。
あと女の自立?を支援したい
みたいな話。
はるちゃん、
占い師に自立しないとダメって
言われたんだよね?
って友達に言われて。
(そーだけど今のところ自立してるし…
と思いながら)
そーなんですよ~~
って言ったら
女も働かないと生きていけない時代
とかうんたらかんたら。
いや…働いてるし!!!!!
つーか働かないで生きて行けるなら
働きたくないし!!!!!!
お母さんは?
って聞かれて
ほぼ専業主婦です。
って言ったら
そうゆう環境で育ってきた人は
なかなか自立って考えられないよね?
苦労とかしたことないでしょ?
って言われたwwwwwwwwwwww
旦那さん支えることが幸せで
それが人生の人もいるから!!
金に困ったことのない生活=苦労したことない
なんて、
なんて浅はか!!!!!!!!

お花の方の仕事1本でやっていきたいとか
思ってるの?
って言われて
そーでもないですね~~
スピリチュアル占い師にも花の仕事は
う~んて言われて
スピリチュアルの方やれって
言われたんですよ
って言ったら
ちょっとひるんでた。
その先生スピリチュアルの話を織り交ぜて
話す人だったから。
それと、
その先生中国で
ほくろ除去してきたらしいんだけど
中国に良いほくろと悪いほくろが
わかる人がいて、
悪いほくろは前世からのマーキング?
で、取った方がいい。
みたいな話で。
ほくろ取ってきたんですかー?
って聞いたら
顔のほくろ取ってもらった
って言ってたんだけど
私、自分の似顔絵描く時も
チャームポイントwとして
描いてるほくろがあって。
仏様のように
目と目のちょうど真ん中に
あるんですよ
ほくろが。
小さい頃はお年寄りに
よく拝まれたり
褒められたりしたんだけどね~
このほくろ見てね
やっぱりちょっとひるんでたww

ひるんでくれたからか
それ以上の勧誘は無かったんだけど
新商品説明会なるものが
その後あって、それに誘われたので
行ってみた。
商品自体はどれもいいものなんだよね。
商品はもともと
生産者の人から商品を買い取って
アムウェイ的な会社で売ってたんだけど
これからはその種菌をそこから
買い取って全て自社でやっていくって
ことになり、中身は今までと同じだけど
商品名が変わりますよって意味の新商品説明会
だった。
まずその元生産者の社長のお話があって
商品についての話だった。
どうゆう経緯で作ったかとか
こんな検査したとかの安全性とか。
この人はまぁそこまでうさんくさくはないけど
そうゆう会社って知ってての取引なわけで
なんかもったいないなぁ
って印象。
でも地球を良くしたい気持ちはわかる。
みたいな。
※商品は微生物や菌で作った浄化剤です
もちろんひゃくぱーきもかったのは
会社の人達ね。
ぎらぎら感とゆーか
顔が暑苦しいとゆーか
こんな素晴らしい商品を
皆さんで広めていきましょう!
この商品を世界中の人達が使ったら
どうなると思いますか!?
皆さんで地球を健康にしましょう!
私の願いはこの商品が誰でも当たり前に
使うようになった世界です。
我々が先駆者になって広めましょう。
的なやつね。
これ、3本セットで¥6000だったかな?
しかもバラ売り無し。だったと思う。
忘れた。
もちろん、会員じゃないと買えない。
……とゆう体だけどネットでも売ってた。
しかも売った会員は
買った会員にアンケート書かせて
どれ位使ったとかもぅ無くなるから
次買わなきゃ!
とかやるらしい。

集ってた会員の人達は
老若男女いろいろいたなぁ。
まぁでもおばさんがやっぱ多かったかな。
私たちだけが有益な情報を持っている!
しかもそれで簡単にお金が入る術を
知っている!
とゆう優越感に浸っているような顔して
勧誘の時に使うべく一生懸命ありがたいお話を
ノートにメモしておられました。
若い(大学生くらいの)男の子がいたのが
ちょっとびっくりだったな。
地味目(2人組)だったけど
勧誘できる人脈あるのかな?

私としては
どうゆう人達がいるのか、
人前で話す話し方だったり
言い方だったり
そうゆうの見れて楽しめました。
内容的には
これ、そもそも論になっちゃうけど
そんな地球守らないとだめ?
ってゆう…
いや、環境破壊とかね!
私も考えたことあったよ?
原付乗らないようにしたり
マイバッグで買い物したりね。
地球を救ってる私たちすごい
になってない?
なってないにしても
踏み潰したヒエラルキーの上部で
貰う金
って
どうなの
そもそも私利私欲の為に生きてる
自分勝手な人達が地球破壊してんじゃないの?
地球どうにかする前に
お前の心どーにかしろよ
と思ってしまいました。
私はある番組で
汚染される地球の話より
一部の富裕層(私達も含め)の為に作られる、
最上級A5ランクの牛。
の餌になる穀物
それが為に
その穀物を食べられなくて
死んでいく人達がいるって話の方が
すごく印象に残ってます。
需要がある限り供給もあるからね。
まぁ、食べてるけど。

自分の回りの人達でさえ
幸せにできなくて
地球がとか世界がとか
言ってんじゃねぇよって感じ。
自分も含めてだけど。
あ、でもこの組織に所属している人達は
広めることで幸せにしているつもりなのか。
でも
私が幸せにしてあげてる
感も否めないよねぇ。
なんか
救えねぇよ……(浦飯幽助)
って感じだよね

※独断と偏見、自分の事は棚に上げて
私的考察で書きました。