読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はると

花に染む終わった。
私が集めてた漫画のひとつ。
超分かりにくくて
初めてみんなの感想検索しちゃった。
でも全員わかんないって言ってたwww
私はこの作者さんの漫画大好きで
多分全部読んでるんだけど
この人の書く男の子が
もぅそれはそれは超絶イケメンで
もぅほんとかなり大好きだったんだけど
感想読んでたら
この人の書く男ってだいたい全員クソだよね
って言ってる人がけっこーいて、
目からウロコだった。


確かに好きな女の子(ヒロイン)以外の子と
ちゅうしたり寝たりしてたりするけど
逆に好きな子には何もしないんだよね。
これが。
それが多分クソって言われてるところ
なんだと思うんだけど
私はすごい大事すぎて好きすぎて
そうゆうことしたくないってゆうか
好きな女の子が笑ってくれるなら
好きでもない子とのキスくらい
なんともないってゆう…
逆にストイックすぎる純愛?
に見えるんだけどなぁ…



はるとは確実に
かのちゃんを大事に思っていて
かのちゃんがいてくれることで
生きていけて
かのちゃんが笑わなくなったのは
自分のせいだと思っていて
かのちゃんに笑ってほしいってゆう思いだけで
ろーらちゃんを側に置いて、
ろーらちゃんの気持ちには答えられないけど
ろーらちゃんを駒に使って、
最後はそれを全て受け止めてくれて
わかってくれたろーらちゃんに
いろんな意味のごめんねとありがとうの意味の
キスだったんじゃないかと。
そしてそれで終わりと。
かのちゃんへの思いは
はるとが何回か抱きしめるシーンの様子で
わかる。
まず拒否してる顔じゃないし
髪と首にぎゅって顔うずめるし。
今日はこっちのベッドで一緒に寝る?
って他の女には
絶対言わないでしょ。
かのちゃんは予想通り
いい
って言って出てったけど
いいって言われるのもわかってて
でも一緒に寝たいなー
と思ってて言ってる
はると
がこの人の漫画っぽい。
描かれてはなかったけど
いいって言われたはると、
絶対笑ってるよ。
絶対かのちゃんのこーゆーところが
好きなんだよなー
って絶対思ってるよ。



私は
この人の漫画、恋愛漫画だけじゃなくて
恋愛を超えたところにある
大事な人の存在
を描いてるような気がする。
恋愛におけるキスとかえっちとかが
陳腐に思えるとゆうか…
そうゆうの大事じゃない。
みたいな。
大事すぎて、
そうゆうことがしたいんじゃなくて
ただ大事な人が笑ってくれたらいい
とか
大事な人が喜んでくれたらいい
みたいな。
愛。
だからちゅうとかしたいんです~
みたいなろーらちゃんには
大事な人が笑ってくれる駒になってくれて
ありがとね、はいはい、ちゅうくらい
いくらでもしますよー
みたいな。



これは私目線だけど
男の子になりたいとか思ってて
あんまり顔もかわいく描かれない
ヒロインのかのちゃんだけど
かわいいもん。
優しいし。
最後の泣きながら弓引いてるところ
すごく綺麗だった。
かのちゃんは、はるとのこと
人を超えた神々しい存在と思ってたけど
はるともまた、
そんなかのちゃんが
恋愛や男女を超越した神々しい存在だと
思ってたんじゃないかな。
ろーらちゃんにはるとが
かのさんとはどうゆう関係なんですか?
って聞かれた時
はるとが
随分前に親友って言ったら笑ってくれた
って言うんだけど
かのちゃんが親友って関係性が
1番嬉しいのなら
自分はそれに徹します
だから自分がいくらかのちゃんと
ちゅうしたりえっちしたくても
かのちゃんが望んでないならしたくないし
かのちゃんが望むことを
かのちゃんが喜ぶことを
していくことが自分の幸せです
ってゆう
自分のエゴを全く押し付けない
究極の愛の形なのではないか?と。
私は思うんだけど…
だから
ヒロインかのちゃんなんだけど
切ない気持ちがリンクしたのは
はるとだったなー。
逆にかのちゃんに何もしないことで
かのちゃんへの愛がわかるよね。


それにしても
もうちょっと心情描いてくんないと
わからなすぎだよー
私は雛さんが1番わからなかった。
私には考えも及ばない行動をする人だなぁ。
雛さんのお母さんも謎だし
何でお母さん死んじゃってから
雛さんが変わったのかも謎。
雛さんのお母さんとひなた、はるとの関係も
謎。
誰かが
ひなたが死んでない場合
全てが丸くおさまる話だったけど
ひなたが死んじゃった場合の
このカオス状態
を描いた話。
って言ってたけど
そうゆう逆算な話ってゆうのも
ちょっと納得できた。
この人そーゆー話、前にも描いてたもんね。



かのちゃんの幸せを祈ってるよ。
私は。
かのちゃんがいいようになってくれたら
それでいい。
って思うってことは
私ヒロインのかのちゃんじゃなくて
完全にはると目線になってるな…
うん、なんかこれ書いてて気づいたけど
この人の漫画に出てくる男の子、
超絶イケメンてゆーか
超絶変態なんじゃ…?