読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡

仕事から帰ってきて
シチュー作った。頑張った。
でも小麦粉足りなくて、
かぶと里芋のクリーム煮みたいな
別の料理になった気がする…
明日お弁当に持っていこう。

すごいどーでもいいけど
最近ローラアシュレイでポーチ新調して
バッグに入れてるんだけど
ローラアシュレイと言えば花柄じゃん?
私ハンカチも花柄ばっかで
鞄からハンカチ出すとき
間違える。
まぁ、ハンカチもローラアシュレイなんだけど。
そりゃわかんないわ。
失敗したかな。。

結局蕎麦屋さんにはラインしないまま
(てゆーかライン来ないし)
パン屋さんと眼鏡の人とラインした。
なんかさ、シュールな人ってゆうか
いかにも陰ですって感じの人
いや、そこまででもないんだけど
根本的に陰ぽい人
好きなんだけど
やめようと思った。
好きなんだけどね。
私が多分陰寄りだからね~
なんかこう、世の中とうまくやってる人
ってゆうか…
言葉に表しにくいけど
そうゆう人の方がいいかなって思った。
眼鏡の人とラインしてて
パン屋さんの真面目な話聞きたいよね。
って話になった。
眼鏡の人、1番絡まれてた人。
全く似てないのに眼鏡だけで
宮川大輔に似てるって言われてて、
好きなタイプは?
って話の時勝手にゲイにされてた。
眼鏡の人の隣にイケメンSE22歳がいたんだけど
その人と両思いにさせられてた。
結局その話もそれで終わったし。
すごい懐かれてて面白かった。
席移動した隣のテーブルでも
眼鏡の人が何で俺ばっか見んだよ!
って言ってるの聞こえたし。
パン屋さん、
クラスに1人はいるようなタイプだけど
社会人になって初めて会ったな。
盛り上げ役でうるさかったけど
ちゃんと全員に話振ってくれて
良かったし、
私たちのテーブル女子2人しかいなくて
最後に来たパン屋さんが
女子側の席に座ったんだけど
私達今日3人で来たんだよねー?
とか
イルミネーションの話になったら
去年3人で行ったじゃん、恵比寿ー!
とか
その頭の回転の早さすごいなぁと思った。
加奈子さんとあんまり喋らないでいたら
うちら女子3人人見知りだもんねー
とか言ったり
席替えの時
俺今日女子枠なんだけど移動した方がいいかな?
とか言ってて、
ずっと笑いっぱなしだった。
全然異性としてじゃなく
人として興味ある人だったね~
なんかの話の時、私たちが反応薄かったら
もぅ~女子~!連帯感持って!
って怒られたから
ごめん~☆
って言ったら
いいよ☆許してあげる♡
って言われた…
帰り際こっちにいた男子と
パン屋さんが絡んでたから
ちょっと見てたら、
もー!何見てんだよー!
って言われて
見てないよー!
って言ってたら
これから二次会でしょ?
って言われて
えっ?ってなったんだけど
うん、じゃあまた後でね♡
って言ったら
うん、後でね♡
って言ってた。
もぅすごい楽しかった。私的には。
加奈子さんは引いてたけどね~
そそくさと加奈子さんと帰っちゃったけど
二次会行ったのかな?
もぅ時間的にも遅かったけど。

眼鏡の人はいい人そうだったな。
パン屋さんの絡みにもちゃんと相手して
あげてたし、
根が真面目そう。
見た目は全然タイプじゃないんだけど
女の子に優しそう。
パン屋さんのこともいろいろ言いつつ
フォローしてたし。
痩せればかっこよさそう。
眼鏡の人は32歳。
パン屋さん25歳。
結局みんな年下だったなぁ。
また眼鏡の人とパン屋さんと話せたらいいな。
男友達今いないし。
久しぶりにあんな笑ったなぁ。
確かに嫌いな人は嫌いそうだけど
私ははまったなぁ。
街コンで初めて下ネタ聞いたし。
しかもパンからの下ネタ。
眼鏡の人がソーセージが入ってるパンが好き
って言ったら
えろーい!とか言い出して
何でパンから下ネタになるの
って思って面白かったー


あー、また会えたらいいなってことで。
(お笑いライブ見に行くノリで)
今週末も街コン行こーっと。


加奈子さんとはどうやったら
いい人に会えるんですかね~
って話してて
加奈子さん37って言ってたけど
もぅ子供は諦めてるとか言ってて
戦慄してしまった。
だよね、そうゆう可能性も
徐々に視野に入れとかないとね……
でも私の友達39でデキ婚したから
まだ大丈夫ですよ!って言っといた。
いつまでに~とか目標ありますか?
って言われて
初めて考えたんだけど
遅くとも来年の私の誕生日までには
欲しいなぁと言っていた。
35歳中には結婚したい。。