読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのり

友達の赤ちゃんと
戯れさせてもらった
きのう
よく笑う子で楽しかった
赤ちゃんの重さにびっくり
力強いし
眠い時人ってほんとに
目をこするんだぁ
と馬鹿みたいなことに気づく。
赤ちゃんが寝てる時って
ほんとに
すやすやって感じだよね
あとおっぱいを吸う時の
心意気とゆうか……
うまく吸えない時のイライラに似たぐずりが
俺は生きていくんだぜ!
って感じで生命感に溢れた様。
ちっとも泣かないしお利口な子だけど
お腹が空いた時のあの男の顔。
赤ちゃんの顔から男の顔になってた。
それが
生きる!
って時の顔なんだろうなぁ。

荻窪初めて降りたよ。
なんとか八幡宮でお参りした。
7時頃おいとまして
帰りの電車で弟からラインの返事が来たから
夕飯誘って
急遽錦糸町で飲んだ。
錦糸町に住んでる友達も呼んだけど
時間が合わず
弟と2人で。
久しぶりだったから
家のこととか1人暮らしのこととか
ゴリ押ししたMERRYの話をした。
そして……
弟がトイレ行くと席を立った時
ふと携帯を見ると
元カレからラインが~~~!!!!!!
((((;゚Д゚)))))))

普段趣味で
ほんのり怖い話
とゆうまとめサイトを読んでいる私ですが
いや、これ、私、投稿できんじゃん?
まじで。
って思ったね。
霊感のある元カレで
そうゆう話聞くのはすごくおもしろかったけど
いや~
実際ね、自分の身に起こるとね。

死ねって強く思いすぎちゃったね!
ごめんごめん☆
っていまさら軽い感じにしたりして。

いや、でもほんと
もう囚われたくないから
次に進みたいから
書いちゃうと残っちゃうけど
書く事で消化したい。

弟にもすぐ見せて
絶対それ、返事しちゃダメなやつだからね!
と釘を刺され
返事はもちろんしてません。

人生って辛いな。
すまん、気にしないでくれ

だって。
つーかお前、女いたじゃん!
て感じですよねぇ?
(彼氏にお前なんて今まで言ったことありません)

超汗だくになった日から
2日に1回くらい
元カレの夢を見てて
最初の夢は
一緒に腕くんで歩いてて
あれ?私まだ付き合ってたんだっけ?
まあ、いいや早くお店入って
お買い物したーい
とか思ってるんだけど
途中で彼氏が立ったまま寝だして
夢の中の私は
動かない彼にいらっとして
そのまま道端に放置して
さっさと1人でお店に入ってしまって
お店の中から誰か知らない男の人が
彼に、大丈夫ですか?こんなところで寝てたら
危ないですよ?とか言ってるのを
ただ見てるって夢。
起きた時、今彼氏相当疲れてるのかな。
かわいそうだな。
もう死ねって思うのやめよう。
彼も頑張ってるんだよね。
と思って死ねの気持ちもだんだんフェードアウト
してきたんだよね。
で、その次。
もう別れてるって設定で
なんか机で対面して普通に話してた。
で、私が、
てゆーか浮気してたでしょ?wwって聞いてて
彼がいや、してないよーww
って言ってて
彼がなんか私に質問して
私がその質問に嘘の答えを返すってゆう夢。
最後が
全然知らない一軒家の二階で
最初一緒に寝てて
彼は上半身裸で向こう向いてて
なんか食べ物のパッケージの
裏に印刷してある、
説明書きみたいな、成分表みたいなのが
彼の背中に印刷されてて
それを読みながら
そう言えばさっき占ってもらった人に
彼は55歳で運命の人に出会う。
あなたも彼も晩婚だね。
って言われたなぁ。
そっかぁ、この人は55歳まで
運命の人には出会わないのかぁ。
って思ってると、
彼が何?
って振り向いて
いや、何でもない
って言って
それから起き上がってまたイスにすわって
話し始めるんだけど
部屋にすっごい風が入ってきて
窓がびゅーびゅーなくし、
ドアがばったんばったんなってる中で
彼がにやっ、と笑って
またそっち系なの?
なんか霊なの?
とか思いつつ
なんか責めらるようなこと言われて
私が前の前の彼の名前で呼んじゃって
気まずくなって
ところてんみたいなのを
切って食べてごまかす。
で、彼がまた私の至らなかったところを
いろいろ言い始めて
反論したいけど
もぅ、よくない?めんどくさいなぁ
と思ってたら目が冷めて。

3連ちゃんの後での
図ったかのようなあのライン。
死ねの気持ちが強すぎて
夢で繋がっちゃったのかな?
って思ったよ。
そして
ハーマイオニーに怒られるんじゃないかと
思ったわ。
ハリー?あなたまだヴォルデモートと
繋がってるの?
ダメって言ったじゃない?
みたいな。
やべぇハーマイオニーおこだわー

なんだろうね?
私の勝手な予想だと
女に振られた
かな?
女に振られたくらいで
昔の彼女に連絡してくるような男に
成り下がんないでよ。
人生、辛くないもん!
楽しいこともたくさんあるもん!
私も、元カレも大丈夫!
おやすみー!
って気持ちで今はいます。
甘ったれだねー!
もぅ、元カレにベクトルが
向かわないよう、以後気をつけます。
面白い体験でした。