
街コンにテツさんはいませんでした。

直前まで悩んでたけど行くことにして
行ってきた。
今日の今日で予約したから
タダだった(笑)
(ほんとは¥500)
男は¥3000だっけ?
かわいそう。
いや、ほんとに心から。
男8女7だったのかな?
カップルになったのは1組だけ。
なんだろう。
このよく言う
告白してないのにふられた感。
最後2人くらい選んだんだけど
ひとりは話が盛り上がった気がしてたけど
よく思い出してみたら
好きな曲嵐って書いてあったな。
いや、嵐好きだけど
好きな曲嵐ってちょっと引くな。
とか自分を慰めといた。
あと何かカードくれてたんだけど
スルーしてしまった人。
多分、今日いた人の中では1番
合いそうな人だった。
会話も普通にしっくりくるおもしろさ。
でも見た目好みじゃなくて。
しかもバツイチ子持ちで。
なんかスルーしちゃった。
この人も選んどけば良かったなー。
ってちょっと後悔したけど
待って、よく考えてみて。
あの人とえっちできる?
ちゅーできる?
できないよねー
ってことで気持ちを落ち着かせた。
今回の発見。
街コンでは、絵を書いてる人と
合う可能性あり!
また行くかわかんないけど……。
だってあのシステム
人を露骨に査定してるみたいで
(いや、してるんだけど。)
なんか嫌な気持ちになる。
なんか最後ちょっとへこむ。

それにしても
街コンに行く途中
コンビニの前でおじいちゃんが
転倒したらしく、声かけても
動かない状態のところに出くわして。
既にお姉さんが救急車呼んで
誰かが声かけてたから
おじいちゃんの荷物だけまとめて
その場を去ってしまったけど。
どうか、ご無事でありますように。
そんなことがあった直後、
遅刻しそうな街コンへ向かう私に、
声かけてきた男!
今年イチくらいの
はぁ!?
が頭を駆け巡ったよ。
最初詳しい状況聞かせて下さい!
とか言われるのかと思ったけど
今社会人さん?
とか言われて。
彼氏いるの?
はい。
って言って街コン行く私。
すごい笑いそうになったよ。

ここ2、3年で
すごくナンパされるようになったんだけど
なぜ?
自慢とかじゃなくて
何か意味とかあるのかなー?
1回ついていってみたほうがいいのかな。
無理だけど。
この前金曜だか土曜の夜。
駅前で声かけてくれた男の子。
多分大学生。多分10こくらい下。
私は仕事帰り夕飯の冷たい蕎麦を持って
家に帰るところで。
その状況も私の中でなんかツボだった。
蕎麦持ってくたびれた10歳年上の女に
声をかける大学生。
去年の仕事帰りは
ちょーー気持ち悪い
エセサラリーマンみたいな人に
声かけられて。
第一声が
久しぶり!
(全然知らない人)
もうこの一言できもいよね。
見た目もきもかったけど。

自信持っていいんだよ。
ってことかな?
今日の街コンで
自分の性格を一言で言うと?
って質問に
真面目
って書いたらほぼ全員に
つっこまれたんだけど。
いい意味じゃなくて
ちょっとコンプレックスだから書いたのに。
だからナンパされるのも
もぅちよっとフランクに
ナンパにもついて行った方がいいよって
守護霊様からのメッセージかな(笑)

でもなんだかんだ言って、行って、
今自分が超フラットな状態で
すごい気持ちいいんだ~
前にも書いたかもしれないけど。
彼氏のストレスもないし、
1人暮らしで気ままに好きなことやって
好きなもの食べて
誰にも何にも言われない
すごく、楽。楽しい。幸せを感じる。
彼氏がいない状態でこんな気持ちになるのって
人生初かも。
どうしても彼氏欲しいとか
焦ってるとかもないし。
これが充実?
彼氏がいない状態で充実するなんて
夢にも思わなかった。
ちょっとは成長したってことかな?

何はともあれ
山さん良かったね。
すごい久しぶりに
めちゃイケ見ようと思ったら
山本やっててらっきーだったー!
普通に泣いた。
油谷さん好きだったな。

今日はてんこ盛りな1日だったなぁ。
(午前中はフラワーアレンジのレッスン)
いろいろあった1日の〆は
気持ちよく終わりたいので
今からMERRYのDVD流しながら
部屋の片付けと洗濯をします。
今日の日記の〆は
¥98だと思って買ったのに
レジで¥198ですって言われたバラ
(実際見間違えで¥198)
の写真でリフレッシュしようと思います。
※玄関とトイレに飾りましたが
今日はトイレバージョンで。
f:id:charo410:20160730205426j:plain