読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のこと

無事引っ越しも終わりまして。
すごいピカピカな家で。
ピカピカな家から比べると
前の部屋ってけっこうボロかったんだなって。
綺麗な部屋で新しい家具で
ソファーに座って
貰ったパンにチーズ挟んだの食べながら
ハリーポッター見てたら
あー幸せ
って思った。
ごめん、思ったってゆうか、
言った。
言ってたよねー。思わず。
あの変わった彼氏との関係と、
ボロかった部屋で
いかに鬱々としていたか。
どんなにストレスがあったか。
手放してみて初めてわかるってゆうね。
あるある話です。

さて先日とある組織に加入していると思われる
(ってゆう含んだ言い方w)
方々とお話する機会がありまして。
若い女の子達なんだけど
なんかねー。いろんな意味で面白かった。
まぁ、新しい人に会うと
自分の考え方とかどう思ってるかとか
わかるよね。
一言で言うとこの小娘が!
って感じでした。
あ、最近発見した感情ね。
なんか、あまりにも…な状況に直面すると
笑っちゃうってゆうね。
帰りの電車の中笑いそうでやばかったよ。
いやむしろ微笑みを浮かべていたよ。
お前らの頭ん中まだ高校生かよ
足元ソックタッチでルーズとめてんのかよ(古)
帰りマックで語ろ♡
じゃねーよ!
って感じですね。
いや、いいんですよ。
考え方はひとそれぞれ。
ベクトルが違うってだけ。
私は悪い奴なので
ちょっとアレな組織に属してる方々が
どうゆう心理なのかを知りたくて
全く所属する気も無いのですが
気づいてない風を装いお話してきました。
次回!なかなか会えない先生とやら登場!!
この先生に会えるのってすごいんだよ!
はるちゃんはそうゆう力持ってるってことだよ!
だそうです。
はるなの謎パワーww
私がまず、ん?と思ったのは
健康寿命を伸ばしたい!とゆう話。
伸ばしたい人は伸ばしなー!
どんっどん、伸ばしなよー!
と思うけど全員がそれを望んでないと思うし。
むしろそこまで長生きしたくないし。
あと、仕事で頭下げたくないって話。
頭下げないで仕事してる人の方が仕事できるよね。
って、私はそうは思わない。
あと全体的に健康健康って
あれは食べちゃだめとか朝は食べない方がいいとか
あれやっちゃだめこれやっちゃだめとか
決めすぎ。
私はニュートラルでいたいと思う。
あれも、これも楽しそう。とか
面白そうだからやってみよう。
美味しそうだから食べてみよう。
で、いーじゃん。
挙げ句の果てに1番の目標は
〇〇収入を上げること。って!
↑書いたらバレそう。
組織の方の収入かい!
そうそう、しかも彼女らは
超金持ちになりたいらしい。
なんだっけ、年収2000万以上の人の割合って
知ってます?全体の5%←正確な数値忘れた
しかいないんですよ?
しかもその5%の人が世界を作ってるんですよ?
その中に入りたいんですよ!
(こんなひどい世の中を変える為に!的な)
へ~!そうなんだぁ~!
しか言えなかったよね。
頑張ってー!くらい言えば良かったかな笑
てゆーかほんと、へ〜しか言えなくて
こいつ全然興味無さそうとか思われたかも。
もっと演じて話を引き出せば良かった…
いやーでも今の時点ではまだ勧誘とか
無いんだけどなんてゆーか
ギラついてましたねー。
勧誘にではなくて、なんてゆーか
生き方が?
こっちもいろいろ質問されたりしたんだけど
ほんとてきとーに答えてたのね。
で、プリザのことでちょっと考えを述べたら
はるちゃんはもっと語った方がいいよ!
絶対に発信していく立場の人だし
発信することで人を幸せにできるんだよ?
的なことを言われ、
いやいや、お前らに発信したくないだけだよ!
とかまた悪いはるながこんにちは。
世の中にはまだあなたの知らない世界が
あるんですよ。って感じだよね。
タモさん出てきちゃう感じだよね。
私があまりにものらりくらりとしてるもんだから
もっと具体的に考えた方がいいよ!
時間は刻一刻と過ぎていくんだよ!
そんなんじゃもったいないよ!
とか言われました。
そう言われてみたらそんな気もしてきて
街コンとか検索する私。笑
次はどうゆう人と付き合いたいとかあるのー?
って聞かれて、
(もちろん多少は考えてるけど)
そーゆーの考えるの今めんどくさいんだよねー
って言ったら
めんどくさいだめ!!!!!!
ちゃんと考えなきゃ!!!!!!とか言われ、
うるせーよ今はそうゆうこと考えんの
やなんだよ!休みたいんだよ!
とはもちろん言えず、微笑み。
ほんとさー、ちょくちょく実家帰ってて
昨日も実家行って帰ってきて、なんか、
家で泣いちゃったんだよねー。
ってお前の方が情緒不安定じゃん!
健康健康って、お前のココロの健康ーーっ!
世界を平和にしたいなら
まず不倫をやめろー!
私のタイプの男聞いて私が誠実な人って
言って鼻でわらってんじゃねー!
鼻で笑うのはこっちだよ!
でもおもてなしはすごいと思う。
美味しいお昼ご飯をありがとう。
心に余裕があるから人をおもてなすことが
できるんだと思う。
って、言ってたけど
おもてなしと押し付けは表裏一体
だと思いました。
バランスだよね。
天秤。
どっちかに偏りすぎないようにしたい。
私はね。
だから
ふつーでいい男いないかなー。
でも普通が1番難しいんだよね。
仏教でも稲中にも出てきたけど。
この前行ったスピリチュアルカウンセリングの人に
ダミーが出てくるほど男と出会うって
言われたけどまだ1人も出会ってないんだけど。
ちゃんと見極めて付き合わないとだめだよ!
って言われたけど
まだ誰とも出会ってないんだけどぉぉー!
街コン検索しても
プロフィールカード?なるものを
書かないといけないとゆう時点で
もうめんどくさくなり。。
あれほど自分の事をアピールしたかった
頃(高校生あたりの語ろ♡の時期)には何もなく、
自己アピールが幼稚に見えてきた今に
自己アピールしなきゃいけないこの苦行。
好きな音楽とか好きな映画とか
休みの日とかって何されてるんですか?
とか…
そっと胸のうちにしまっておきたいの。
そうゆうほんとに大切なものは。
察して感じて気付いてくれる
そんなエスパーな彼がほしいの。
ってゆうのは嘘なんだけど、
すっごい好きなものとか無いんだよねー。
きっと根本が冷めてるんだろーね。
よく淡白とか言われるし。
まぁいいや。
そーゆー話じゃなくて。
なんか良さげな街コンが見つかりますように☆