
ちーばくん

2・14ライブがありまして
私にとっては
前の前の彼氏と別れたXデーなんだけど
(もう忘れろって感じだけど)
その日にチョコを渡す
正しくはプレボ(プレゼントBOX)に入れる
ので
それぞれ5人に手紙書くんだけど
今下書きしてて。
みんなのブログ読み返したり
これはこの人が作曲した曲で~とか
調べたりすんのが超大変。
まぁ新しい発見もあるんだけど。
耳をすませば
見てる暇なかった
見なくても覚えてるからいいんだけど。
それにしても全然声違ったね。
高橋一生
少年の声かわいい。
子供でもない、声変わり寸前の
男の子の声って超貴重だよね。
みんな録音しとけばいいのに。
これはもう生涯の宝だよ。
いいな。男の子。

明日はいよいよ
婚活再始動です。
初!
相席屋に行ってみます。
会社の子と。
女の子はさくらいそうだけど
男もいるのかな?
いい人いますように。

そういえばこの前友達の家で
白黒のライブ、ニコ生?でやったやつの録画
見せて貰ったんだけど
ちょっと写ってた。私達。
白の時、私が花道側の席だったんだけど
千代田線の時友達と場所変わったんだよね。
で、千代田線終わった時また移動してる様子が
写ってて、これ絶対うちらだね…って笑ったw
新曲、今日バズリズムにちょっとだけ
紹介されてたね。
ギリ気づいて見てみた。
ちょっとだろうな、とは思ってたんだけど
ほんとにちょっとだった。
テツさんほぼ写ってなかったし。
それより関ジャニおもしろかったな。
丸山くんも見れて良かった。
もっとテツさん露出させた方がいいと思うんだけど…
でも新曲好きー!
テツさんがおすすめの映画教えて
と言ってたので
手紙に私の好きな
落下の王国
を書いたんだけど
今回の新曲の最後ちょっとだけ希望が見える
って内容が
映画の内容と似てて嬉しかった。
……とゆうような
ことをまた手紙に書いたりしてるんだけど
うまくまとまるかな。
ぷらす
2・1のインストのことも付け加えたりしつつ
って考えるとますます×5しんどい…
いや書くけど!!!!!!!!!!

さっきツイッター
星野源をどうして好きになれないのか
お風呂でゆっくり考えてみた
って人がいて、
考えた結果
ぶりっこおじさんだったから
ってゆうのを見て
新感覚だったwww
バカリズムのインスタがかわいくて
ぶりっこおじさんて言われてるのは
知ってたけど
星野源もそのジャンルかぁ~と思って。
今もぅ1回そのツイート見ようとして
星野源 お風呂
で検索したら
そのツイートは出てこなかったんだけど
皆の星野源 お風呂 妄想がはんぱなくて笑ったw
だいたい、お風呂入ってたら
星野源が後から一緒に入りたいって入ってくる
とか
お風呂から上がったら髪乾かしてくれる
とか
多かった。
わかる。
考えるよね~
私は今高橋一生だから
一緒に入らないの?
って言われて
私がうん、って言ったら
あっそう
って言って拗ねてほしい。
高橋一生まだよくわかんないから
カルテットの役のイメージになってるけど。
ちなみに
テツさんに耳元で言って欲しい言葉は
はるなの手紙、いつも超絶おもしろいよ。
です。
↑これ友達に言ったら、もぅ呼び捨てなんだw
って言われたw

ツイッターと言えば
ガチャピンのツイートおもしろいよね。
すごく忘れられないのが
いつかの2・9、
今日は肉の日ですぞ~って言いながら
ムックが走って行った
って内容のツイートで、
会社の休憩中に吹いたし。
ガチャピンと言えばぬいぐるみですが
ぬいぐるみと言えば
私はちーばくんが好きです。
特に舌が出しっぱなしのところが好きです。
いつかのちーばくんと私。ぷらす会社の子。
f:id:charo410:20170128030107p:plain

池袋

インスト
アコースティックのセトリは
忘れました。
忘れたと言うか、正しくは曲名がわかんない…
………………

はい。調べてきました。
調べてきたと言うか、友達のブログからコピペ…
セトリ
黄昏レストラン
チックタック
傘と雨
(MC)
千代田線デモクラシー
だそうです。
ドセンでちょうど真正面の隙間あいてて
ガラとテツさん丸見えで
テツさんの指先と
ついでに健くんも見えて
超おいしかった。
テツさん見たいのにガラ見ないと
悪い気がして無駄に気使ってガラばっかり
見ちゃった。
でもガラかわいかった。
その後サイン会。
【ネロ】
はるな:お願いしま~す
ネロ:こんにちわ~
はるな:今日の服、かわいいですね!
ネロ:ほんとー?これねー、教えてあげよっか、
なんと古着屋で三千円!
はるな:え~全然見えないです~安~い
ネロ:買い物上手でしょ?
(ポストカード渡しながら)負けずにおしゃれ
ですね!
はるな:ありがとうございま~す
【テツさん】
はるな:お願いしま~す←ポストカード渡す手が
震える
テツさん:こんにちわ~
はるな:いつもテツさんに手紙書いてます!
テツさん:あ~ありがとう~
はるな:今度名古屋行けないんですけど、
念送っておきますね!笑
(今度の名古屋のライブがテツさんプロデュ
ースになり、MCでテツさんが今も半分
名古屋の事で頭がいっぱいなんだけど、
是非来てください。もし来れなくても
念送ってください笑って言ってたから)
テツさん:あはは!うん、当日名古屋のこと
思って念送ってね。
はるな:ありがとうございます~
【健くん】
はるな:お願いしま~す
はるな:いつも、しゃべらない健くんが好きです!
健くん:笑…ありがとう
はるな:ありがとうございます~
【ゆうくん】
はるな:お願いしま~す
ゆうくん:こんにちわ~
はるな:ゆうくんの絵、かわいくて好きです!
ゆうくん:えっ?笑
(顔めっちゃ近づける)
はるな:(めっちゃ耳元で)ゆうくんの絵が~笑
かわいくて~好きです!笑
ゆうくん:あ~笑ありがとう笑
【ガラ】
はるな:お願いしま~す
去年メリー好きになったばっかりなんです
けど~毎日メリーの曲聞いてます!
ガラ:あ~ほんと~メリーもね~いい曲いっぱい
あるから~ライブにも来てね!
はるな:はい~行きます~ありがとうございます。



テツさん以外のメンバーとしゃべるの
初めてだったけど
普段全く見てないゆうくんが
かわいかった。
し、アイドルぽくて人気あるの
すごいわかった。
ずっとにこにこしててかわいかった。
あと、ネロも
友達がしゃべってみると
すごいいい人だし話しやすいよ。
って言ってた通り
すごいしゃべりやすいし楽しかった。
あと、ガラね。
ライブの時と同一人物?
ってくらい話しやすかった。
なんかいい意味で
ライブの時とは違うオーラで
なんか…サイン書いてくれて
ポストカード渡してくれて
私が最後ありがとうございま~すって
ちょっとニコッってガラの顔見たら
ガラもニコッってしてくれた。
(気がする)
健くんは…
ManyMerryDaysの横浜体育館?
の時の健くんがくそカッコ良くて、
でも今更そんな話題出せないし…と思って
めっちゃ悩んだ。
でも後で友達に聞いたら皆1番健くんが
苦戦してるんだよ。って言ってた。
かっこいいんだけどな。
今度何話そう。悩む。
テツさんは相変わらずかっこよかったけど…
この日なんか顔色悪かったな。
返しが優しい……
もぅ好きすぎて手震えたの見られて
めっちゃ後悔した…
私くそダサい…と思って。
まぁ、でもなんか楽しかったな。
皆と話せて。
次は握手だー!握手の方が嬉しい!
でもまた話すこと考えないと…
でもきっと覚えてないだろうから
また同じ話でもいい気がする…笑
そして
今日は
友達とだらだら
水天宮から人形町日本橋
神社巡りした。
帰ってきてから知ったんだけど
今日1月25日は神社巡りとか良い日で、
しかも一粒万倍日だったみたいで
良かったわ~
妊娠してないのに水天宮行ったし笑
予定も無いけど一応子宝に恵まれますように
って言っといた。
小網神社でリベンジのおみくじ引いた!
吉だった!
今までの事はもぅ忘れて、
新しいことへ目を向ける
恋愛も新しいところでの出会いが良いと
すぐじゃないけどもぅちょっとすれば叶う
的な事が書いてあったので
今度こそは持って帰ってきたよ。
日本橋三越では
チョコ見てきた。
バレンタインの催事は残念ながら
やってなかったんだけど
地下のお菓子売り場で見てきた。
可愛くて美味しそうだけど
やっぱ高いね。
DEMELとかLADUREEとか
男にあげるんじゃなくて
こっちが欲しいわ!
ってくらいかわいかった。
箱とかリボンだけでも欲しい。
いやむしろ箱が欲しい。
友達はガラと、真紫さんにだけ
あげるみたいで2個買ってた。
真紫さん→スーパーメリーズのボーカル。
メリーのコピーバンドをやっている。
とゆう設定のガラ。
私は全員にあげようと思ってて、
予算的にも×5は痛いから、
帰りに地元のイオンで
¥350のミルフィーユチョコを購入。
その代わりそれぞれに
かわいいメッセージカードを買ってみた。
でも1個食べちゃった笑
ナッツ味とダージリン味とチョコの
3種類入ってるやつで、
美味しいか試食。とゆう理由付けで…
でも美味しかったから良かった。
チョコあげるとか
何年ぶりかな~
また同じやつ買い直さなきゃ笑
名古屋のチケット売れてないみたいで
悲しい…
シフト出た後だったけど
やっぱり行こうかと思って
いろいろ考えてみたんだけど
無理だった。。。
すごい沢山の人から
すごく沢山のチョコを貰うって
どんな気分なんだろう。
全部冷蔵庫に入れるのかな。
去年ゆうくんは
貰ったチョコ写真撮って
全部食べる!
って上げてたみたいだけど
ほんとに全部食べるのかな?
賞味期限順に食べるのかな?
やっぱラッピングとかは早々に分解して
手紙と分けて冷蔵庫に入れるのかな?
そのまま横流しされて
全然知らない人が手紙読んでたりして。
そもそもチョコ貰って嬉しいのかな?
まぁ、いいんだけどね。
選んで買って手紙書いてる間も楽しいし。

こんだけ書いといて
サインの写真も
御朱印の写真も
チョコの写真も無いから
拾ってきたインストの時の皆さんの写真を
勝手に貼ることにします。
f:id:charo410:20170126011617j:plain

せいじくん

やばい
きた。
高橋一生
まじかっこいい。
あのドラマの枠は
神なのかな?
しかも
歌もすごいうまいし、
せいじくんだし。
図書館で
いいよ、雫が終わるまで待ってる

高橋一生だと思って
もぅ1回聞きてぇー!
少年の高橋一生
聞きてぇーーーーーーー!
弾くから!お前歌えよ?
言われてぇぇぇ
ヴァイオリン弾いてほしーー!
だっせぇマウンテンバイクで
上着かワイシャツに
めっちゃ風溜め込んで走ってほしーーー!
朝方、朝日の見える丘に連れてってほしーー!
偶然眠れなくてせいじくんが窓の下に来たのに
何故か気づきてぇーーーー!

あの笑った顔やばい
はにかみながら歌ってんのやばい
なのに声低いのやばい

~~はるなは新たな生きる糧を見つけた~~

ウエストゲートパークの
オタクくんてのも気づかなかった
けど
私は当時から
この人イケメン
と思ってたよ。。

久しぶりにやりてぇ
と思ったよ。
テツさんとえっちしたいなっ♡きゃっ♡
って感じとはまた違って、
高校、大学生男子みたいな。
うわっ やりてぇ
って感じだね。
よくわかんないけど。

丸山くんと
いちゃつく夢みたんだけど
丸山くん私より年下と知って
ちょっとショックだった。
私おじさん嫌いだから
年下好きなのかな?
と思ってたんだけど
ほんとはおじさん過ぎない年上が
理想なのかな?
高橋一生は年上だった。
女は28って言うけど
男は36~40が最高だよね。
せいじくん…
えろいわ~あの体…

高橋一生
歌ってた歌の歌詞に、
はるかなる
ってのがあって
はるな
って言われたみたいで
ちょっとどきどきする
ってゆう…
こんな大人です。
こんばんわ。

しあさって
インストなるものに行き、
メリーの皆にサインして貰いつつ
一言お喋りできるんだけど
テツさんと話しながら
高橋一生のこと考えちゃうんだろうな。
って☆
あーーでもテツさん露出少なくて
つい忘れちゃうんだけど
実物やばいからな。
ちゃんとテツさんを堪能しよう。

たまには
興奮した日記もいいよね。
最近興奮皆無だし。
そりゃはるかなる
でどきっとするわ。
低すぎー
どきの沸点
低すぎ
びびるわ

そろそろ

作らないと、、、
いよいよ
やばいね

お口直し

なんか
悪口満載の日記が続いてるので
明るめの話で。
最近、プラス一言を
考えるようにしています。
※まだ未実践
例えば
ぶつかっちゃった!
って時に、
あっすみません。
(気づかなくて)
とか
何かしてもらったら
ありがとうございます。
(助かります)
とか

あ、言っとくけど
私の中ではこれ、
当たり前じゃないからな?
(ちょっと加藤浩次)
未体験ジャンル。
かっこ内のセリフは
今まで言ったことな~い

これあれだよ?
電話とかじゃなくて
突然知らない人とパターンの時にね。
咄嗟にプラス一言言えたら
お互い気持ちいいかなぁと思って。

言えるようになるまで
心の中で呟き続けて
いつか実践したいなぁ!




よし!これでお口直しになったかな?
無理やり明るくしてる感だけど
無理やりお口直ししてくれーぃ
(とか時事ネタ満載にすると後々恥ずかしいよね)
では
もしものときの為に
虹の写真添付しときます☆


f:id:charo410:20170113163634j:plain


おやすみなさーい☆

レポ

例のある組織に所属している人の
先生とやらに会って、
その後新商品説明会に潜入してきたよ。
アムウェイじゃなかったけど
同じしくみの会社でした。
先生は顔小さくて綺麗だったなぁ。
金好きそうなバブリーな感じでした。
商品についてすげぇ説明されたwww
権利収入について
難しくてはるちゃん
ちょっとわからなかったみたいで…
って友達が言ったから、
(以前めんどくさいからわかんないフリした)
そうなんです~~
初めて聞いた言葉だったから
説明してくれたんですけど
わかんなくって~~
ってまたばかなふりして聞いてみた。
まぁ、要はどんなに楽して
(人を利用して)
金が入るかって話ね。
あと女の自立?を支援したい
みたいな話。
はるちゃん、
占い師に自立しないとダメって
言われたんだよね?
って友達に言われて。
(そーだけど今のところ自立してるし…
と思いながら)
そーなんですよ~~
って言ったら
女も働かないと生きていけない時代
とかうんたらかんたら。
いや…働いてるし!!!!!
つーか働かないで生きて行けるなら
働きたくないし!!!!!!
お母さんは?
って聞かれて
ほぼ専業主婦です。
って言ったら
そうゆう環境で育ってきた人は
なかなか自立って考えられないよね?
苦労とかしたことないでしょ?
って言われたwwwwwwwwwwww
旦那さん支えることが幸せで
それが人生の人もいるから!!
金に困ったことのない生活=苦労したことない
なんて、
なんて浅はか!!!!!!!!

お花の方の仕事1本でやっていきたいとか
思ってるの?
って言われて
そーでもないですね~~
スピリチュアル占い師にも花の仕事は
う~んて言われて
スピリチュアルの方やれって
言われたんですよ
って言ったら
ちょっとひるんでた。
その先生スピリチュアルの話を織り交ぜて
話す人だったから。
それと、
その先生中国で
ほくろ除去してきたらしいんだけど
中国に良いほくろと悪いほくろが
わかる人がいて、
悪いほくろは前世からのマーキング?
で、取った方がいい。
みたいな話で。
ほくろ取ってきたんですかー?
って聞いたら
顔のほくろ取ってもらった
って言ってたんだけど
私、自分の似顔絵描く時も
チャームポイントwとして
描いてるほくろがあって。
仏様のように
目と目のちょうど真ん中に
あるんですよ
ほくろが。
小さい頃はお年寄りに
よく拝まれたり
褒められたりしたんだけどね~
このほくろ見てね
やっぱりちょっとひるんでたww

ひるんでくれたからか
それ以上の勧誘は無かったんだけど
新商品説明会なるものが
その後あって、それに誘われたので
行ってみた。
商品自体はどれもいいものなんだよね。
商品はもともと
生産者の人から商品を買い取って
アムウェイ的な会社で売ってたんだけど
これからはその種菌をそこから
買い取って全て自社でやっていくって
ことになり、中身は今までと同じだけど
商品名が変わりますよって意味の新商品説明会
だった。
まずその元生産者の社長のお話があって
商品についての話だった。
どうゆう経緯で作ったかとか
こんな検査したとかの安全性とか。
この人はまぁそこまでうさんくさくはないけど
そうゆう会社って知ってての取引なわけで
なんかもったいないなぁ
って印象。
でも地球を良くしたい気持ちはわかる。
みたいな。
※商品は微生物や菌で作った浄化剤です
もちろんひゃくぱーきもかったのは
会社の人達ね。
ぎらぎら感とゆーか
顔が暑苦しいとゆーか
こんな素晴らしい商品を
皆さんで広めていきましょう!
この商品を世界中の人達が使ったら
どうなると思いますか!?
皆さんで地球を健康にしましょう!
私の願いはこの商品が誰でも当たり前に
使うようになった世界です。
我々が先駆者になって広めましょう。
的なやつね。
これ、3本セットで¥6000だったかな?
しかもバラ売り無し。だったと思う。
忘れた。
もちろん、会員じゃないと買えない。
……とゆう体だけどネットでも売ってた。
しかも売った会員は
買った会員にアンケート書かせて
どれ位使ったとかもぅ無くなるから
次買わなきゃ!
とかやるらしい。

集ってた会員の人達は
老若男女いろいろいたなぁ。
まぁでもおばさんがやっぱ多かったかな。
私たちだけが有益な情報を持っている!
しかもそれで簡単にお金が入る術を
知っている!
とゆう優越感に浸っているような顔して
勧誘の時に使うべく一生懸命ありがたいお話を
ノートにメモしておられました。
若い(大学生くらいの)男の子がいたのが
ちょっとびっくりだったな。
地味目(2人組)だったけど
勧誘できる人脈あるのかな?

私としては
どうゆう人達がいるのか、
人前で話す話し方だったり
言い方だったり
そうゆうの見れて楽しめました。
内容的には
これ、そもそも論になっちゃうけど
そんな地球守らないとだめ?
ってゆう…
いや、環境破壊とかね!
私も考えたことあったよ?
原付乗らないようにしたり
マイバッグで買い物したりね。
地球を救ってる私たちすごい
になってない?
なってないにしても
踏み潰したヒエラルキーの上部で
貰う金
って
どうなの
そもそも私利私欲の為に生きてる
自分勝手な人達が地球破壊してんじゃないの?
地球どうにかする前に
お前の心どーにかしろよ
と思ってしまいました。
私はある番組で
汚染される地球の話より
一部の富裕層(私達も含め)の為に作られる、
最上級A5ランクの牛。
の餌になる穀物
それが為に
その穀物を食べられなくて
死んでいく人達がいるって話の方が
すごく印象に残ってます。
需要がある限り供給もあるからね。
まぁ、食べてるけど。

自分の回りの人達でさえ
幸せにできなくて
地球がとか世界がとか
言ってんじゃねぇよって感じ。
自分も含めてだけど。
あ、でもこの組織に所属している人達は
広めることで幸せにしているつもりなのか。
でも
私が幸せにしてあげてる
感も否めないよねぇ。
なんか
救えねぇよ……(浦飯幽助)
って感じだよね

※独断と偏見、自分の事は棚に上げて
私的考察で書きました。

ごめんなさいと
言って
みた。
やっぱり付き合うのは無理
かも
です
とか
言って
みた。
この時間にw

ほんとに
不器用なのかな、
馬鹿なのかな、私。
とか思うけど、
好きじゃないのに
付き合うとか無理。
キープしといて~
とか無理。
ただ苦。
悪いな~
と思ってる
とゆうことが
まず、苦。

好きになれないからしょうがない。
私の萌えポイント1個も無かった。
成田さんと
ビールバーみたいなところ行って
もぅ1杯飲もうか迷って
どうしよっかなぁ大丈夫かなぁ?
って言ったら
それは…自分の体と相談して
って言われたんだよね。
って会社の子に言ったら
えーーー!
そこは
飲めなかったら俺が飲むよ
が正解ですよね!
って言われて
そーーーーーーー!
まじそれ!
今風に言うとそれな。
まじそれ私、ブログに書いたから!
正解言ってくれないって!
ってなった。

ドライブ誘われて
休み合わせて
映画も行こうって
言われた段階で
ごめんなさい
にしてしまいました。
でもその映画、私も気になってたんだよね。
目当ての人と見たら
ドキドキの吊り橋効果で
うまくいきそうな。。
だから、成田さんごめんなさい。
目当ての男なんていないけどね。



ニュージーランド諦めて
伊勢行こうと思っている。
来月末。
夜行バスの日帰りで。

墨田区

成田さんと浅草寺行ってきた。
おみくじ凶だったwwwwwww
全部悪いこと書いてあって
例に漏れず速攻結んできた。
※いつもは必ず持って帰ります
結婚も付き合うのもやめた方がいい
って書いてあったwwwwwww
ふつう
見せあってきゃっきゃするよね、
見せられなかったもんww
見せずに速攻結んだよね。
だから
付き合うのやめたい。
フェードアウトしたい。



成田さん、クリスマスの時
めっちゃ具合悪かったらしい。
こっそり薬飲んでた
って言ってた。
だからかー!
だからあの時テンション低めだったんだね。
って、ごめん、ならない。
今日もだいたい同じwwwwwww
でも具合悪いなら言ってくれれば
良かったのに…申し訳ない…



あ、そうだ!
スカイツリー行って
プラネタリウム見たんだ。
プラネタリウムのプログラムが
ニュージーランドの景色と星空
だったんだけど
超見たくて、これ見たい!
って言って見てきた。
綺麗だった。
ニュージーランド行くわ。私。
多分一緒に行く人いないから
1人で行くわ。
てゆーかできれば1人で行きたい。
超好きな人がいれば一緒に行きたいけど。
ハウルの、秘密の場所みたいなところ。
草原にお花がたくさん咲いてて
ぽつんと小さな教会があるの。
そして星空。
今年行きたいな。
お金貯めよう。





成田さんに付き合う?って
言われてしまって
面と向かって嫌とは言えず
とりあえず
うん、
と言ってしまったけど
付き合いたくない。
このまま上手にフェードアウトしたい。
いい人です。
成田さんは。





恋愛って傷つくよね…
何回も経験してると
慣れるものなのかな?
経験値低すぎてわからない。
パン屋さんのノリなら
友達友達ー!
って言えるけど
成田さんにはそのノリで言えない…
なんかさぁ
どんな時でも相手のこと考えられる人になりたい。

傷つけるのは簡単で
慰め合うのは惨めで

って歌詞が最近すごく気になるんだけど
私って最近
人を傷つけまくってるんじゃないかと思う。
恋愛ってそんなものなのかなぁ。
それで時々
超ーーーーーーーめんどくさくなる。
旅行行きたいのも
ただの現実逃避かな。


最近過去の彼氏のこと
よく思い出すんだけど
あの人はあぁゆうところが良かったとか、
先生はなんだかんだ言って
スマートに姫扱いしてくれたし
パン屋さんもおもしろくてかわいかったし
成田さんもおっとりして優しかった
で、
私は何を求めてるのかね?
人生の伴侶ってどんな人がいいのかね?
もぅ、これからちょっと
自分から探すのやめるわ。
ちょっと疲れちゃった。
ちょっと休憩。